いきいき日記

いきいき日記

← 戻る

グループホームいきいき良花居 日常の過ごし方

 皆さんこんにちは。新しい年が明けました。令和4年のはじまりです。今年もいきいき良花居をよろしくお願いいたします

 良花居の1月の過ごし方を写真とともに紹介させていただきます。

「開けてビックリ!元旦の朝食はいきいきフーズの豪華なおせち料理でした!!」美味!!

開けてビックリ!元旦の朝食はいきいきフーズの豪華なおせち料理でした!!海老のように長寿を目指しましょう。

お正月の行事と言えば【書初め】ですね。とめ、跳ね、払い・・・

お正月の行事と言えば【書初め】ですね。とめ、跳ね、払い・・・集中してます。

今年は【寅年】寅は『決断力と才如』の象徴としての意味があるそうです。

今年は【寅年】寅は『決断力と才如』の象徴としての意味があるそうです。

近所の鷹見神社へ初詣に行きました。『一年の計は元旦にあり』

近所の鷹見神社へ歩いて初詣に行きました。長い階段昇降頑張りました。とても清々しい気持ちになりました。『一年の計は元旦にあり』

花壇のお手入れ。草抜き、年季が入ってます。

冬将軍が到来する前に、花壇のお手入れ。草抜き、年季が入ってます。「せっかくの花壇がもったいないね。かわいいお花を植えましょう。」

プランターに球根を植えました。春のお花と言えば・・・

プランターに球根を植えました。春のお花と言えば・・・

チューリップの球根を植えました。明日から水やりをお願いします。今年は園芸や作業を沢山していきたいと思います。

春と言えば、チューリップ。明日から水やりをお願いします。今年は園芸や作業を沢山していきたいと思います。

 いきいき良花居では、『今日も一日楽しかった。』と思っていただけるように、お一人おひとりの気持ちに寄り添ったケアを心掛けています。随時見学や入居申し込みを受け付けております。是非一度、笑顔の絶えない良花居にお越しください。

いきいき良花居(よかとこ)電話(093)692-5600 担当・タカマス、アリムラ