いきいき日記

いきいき日記

← 戻る

リハビリデイサービスいきいき  最新機器

こんにちは

まだまだ暑い日が続きますが皆さん

体調はいかがお過ごしですか?

今回はいきいきの最新機器のご紹介を簡単にさせていただきますね。

まず、皆さん

【サルコペニア】の言葉をご存じですか??

簡単に言うと、筋肉が著しく萎縮し脂肪量が増えている状態のことを言うそうです。

この状態で厄介なのが見た目はあまり変わらないと言うことで、軽視されやすいです。

では、実際にどのくらいの筋肉の量があるのか測定したことがありますか??

いきいきでは、その筋肉量が数値で見れます!もちろん筋肉量の他に

・体脂肪率、脂肪量、水分量、ミネラルの量、むくみの度合いなど数値として見れてわかりやすくなっています

リハいきでは、サルコペニア予防に力を入れているデイサービスになります。

リハビリで筋力アップし、バランスの良い食事で筋肉に必要なたんぱく質をしっかりとれて、

皆さんと交流する事で、生活意欲の向上が図れます!

インボディ測定

インボディ測定

寝て測れるので、正確な数値が取れます!IMG_8249[1]

定期的に測定していますので、次回測定予定は冬になります。

現在、無料の体験利用が受け付けております。

曜日の空きが若干ありますので、ご相談はこちらまでご連絡ください⇩⇩⇩

TEL  482-8680  担当:年男のミヤハラまで

平均要介護度  1.8 (元気な方が多いです)     平均年齢  85歳

男女比  3:7 (女性が多いです)