いきいき日記

いきいき日記

← 戻る

いきいき良花居 日常の過ごし方🏡

 皆さんこんにちは。いきいき良花居です。

暑さ寒さも彼岸まで・・・彼岸花の咲く頃、秋らしくなってきますね。

9月も下旬を迎えようとしております。ここで良花居の入居者様の過ごし方を少しご紹介致します。

天気の良い日は外に出てシャボン玉で遊んでみました。飛んでいくのがとてもきれいでした✨

天気の良い日は外に出てシャボン玉で遊んでみました。飛んでいくのがとてもきれいでした✨写真が絵になります。

協力して洗濯物と畳みます。「仕事は大人数、食べる時は少人数が良い。」と教えて頂きました。

協力して洗濯物と畳みます。人生の大先輩方より「仕事は段取りそして大人数、食べる時は少人数が良い。」と教えて頂きました。良いお言葉です。

9月のお誕生会。皆さんでお祝いしました。いつもでもお元気でお過ごしください。

9月のお誕生会。皆さんでお祝いしました。皆さんいつもでもお元気でお過ごしください。

サンルームで歌を歌いストレス発散です♪

YouTubeを視聴して、サンルームで歌を歌いストレス発散です♪冷暖房完備で快適です!!

毎日のリハビリは日課となってます。

毎日のリハビリは日課となってます。リハビリ姿はとても93歳とは思えません!!

外に出てハイタッチ!!

外に出てハイタ~ッチ!!

お部屋での笑顔。「あんた私を撮ったらいけんばい。」

お部屋での笑顔。「あんた私を撮ったらいけんばい。」

いきいき倶楽部の石田所長にギターのチューニングをして頂きました♪

いきいき倶楽部の石田所長にギターのチューニングをして頂きました♪ギターのメンテナンスをありがとうございます。

 明るく楽しく朗らかに・・・いきいき良花居では1日1回以上は大笑いを毎日の目標にしています。

いきいきの理念である【あなたの笑顔が見たいから】に基づき入居者様、職員で生活を共にしております。

コロナ禍ではありますが、入居申し込みやご相談を受付中です。まずはお気軽にお電話ください。

良花居(よかとこ)☎(093)692-5600 担当・タカマス、アリムラ